SSブログ

マヤ暦 12月21日 [マヤ暦 12月21日]

マヤ暦では2012年12月21日が人類滅亡説ということで
最近話題になっています。


中国各地では古代マヤ暦が2012年の12月21日で
終わっていることから今月21日を「世界の終わり」とする
デマが流行したため当局が取り締まりを強化しているそうです。


たしか人類滅亡説という点では1999年のノストラダムスの
大予言がありましたが、マヤ暦はこれに続く終末論として
世界中で注目を集めています。


個人的には根拠ありませんが大丈夫だと思いますが
マヤ暦に興味を持ちました。


ちょっと勉強しようかな?


マヤ暦に関する情報 楽天市場の商品はこちら >>



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ホームページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。